天気の良い土日がやってくると
どちらかの午前中は相手の方がお子を連れて
近くの大きな公園に連れて行ってくれます。
近いけど歩いてはいけないくらいの公園。
そこそこ大きいので駐車場代がかかる。
近いからあんまり払いたくないという理由から
公園前に相手の方とお子を捨て去る。
2時間くらいの自由時間をもらえる。
ありがたい。
食料品を買ったりする程度だけど
ひとりぼっちというのがよい。
今日はあったかくて、ここ最近、パン熱がまたきているので
ちょいと遠出の白子町へ。
こんな海沿いの何もないところなのに
小さなパン屋さんがいくつかある。
すごい。
寒桜も葉桜になってて
ほんと、春だなだと季節を感じることができた。
パンを沢山かって
家パン飯を作る。
スープとパンとチーズがあればいい。
そんな勝手な生活に便乗してくれたルームメイトのことを思い出す。
ついつい子供よりの甘いふわっふわのパンを買ってしまいがち
もちもちむぎゅむぎゅの小麦と酵母の香りぷんぷんのハード系のパンをがっつり買った。
サラダとチーズとパンの質素なお昼を食べて
幸せなひと時

白子町のパン屋さん
パンセさん
https://www.facebook.com/paincafepensee
MELEさん
http://melemelemele.com/