子供がいると
子供が食べたいかなぁと思って買ってみるもの
子供がこれ食べたいとかいうもの
を買うことがしばしばある
それが一人暮らしの時や二人暮らしの時では
考えられないようなものだったりする
それが果物で
お金を出してみかんやリンゴを買うことなんてなかったなぁ
しかし、それとはべつでいちごだけはお金を出しても食べたい
ストロベリーハントに行きたい
残念ながら相手の方は私よりも、もっと果物に興味がない
いちごはお子と取り合って食べる
全部たべれるなんて世の中そんなに甘くない
久々にミルクプリンを作った
これを作ると思い出すのは
お子が一週間も早く生まれてしまい
冷蔵庫に作っておいたミルクプリンをわざわざ相手の方が
病室まで持ってきてくれたことだ
そうやって、食べ物と思い出がリンクすると
思い出もまた一層、思い出深くなるんだな