先週のど平日2日を使って旅行に行ってきました。
平日に旅行ってうれしいですよね。
どこもかしかも空いているし。
私は休みに入ってしまったので年中暇なのですが。
趣味の合う友人がわざわざお休みをとってくれたので
ここは旅に出かけましょう♪ということで。
私の大好きな那須へ。
癒しの旅です。


那須って高原ですが
こんな面白い所がありました。
アジアンオールドバザール http://www.asianoldbazaar.com/
インド、ネパール、バリ、タイ と多国籍ながらもいろんな国の雑貨や食材が楽しめます。
ここで軽くランチ。
私たちはネパール料理にしました。
結構、アジアンフード好きなんです。
そして、メインの cafe SHOZO http://www.shozo.co.jp/
この素敵空間
何にも代え難い。
ゆっくりのんびり、冷たい珈琲を飲みながらケーキを食べて。
そして那須の宿と言えばいつもこちらで
板室温泉 山喜 http://www.yamaki-onsen.com/
おなかいっぱいご飯をたべてちょうどいい温度の温泉につかり
ぐっすり眠れる寝具。
マタニティのプランをお願いしたので抱きまくらもかしていただけて至れり尽くせり。
出産前にもう一回行きたい…
二日目、天気かなり回復しすでに猛暑。
初めて行くアルパカ牧場 http://www.nasubigfarm.com/
ほとんどアルパカ。


アルパカっていっても顔がみんな違う。
そして下の歯が2本くらい飛び出ている子が多い。
本当にかわいい子がテレビにでていたんだな…と実感。
それにしてもベビーアルパカの毛はふわふわで柔らかかった。
去年の冬に買ってもらったアルパカのマフラーをもっと使おうを思った。
そして那須SHOZO どれだけいくんかい!ってかんじですがそれくらいすてきな所なので。
ゆっくり珈琲タイムは癒しの時間です。
次に私きっての希望でハーブのお店に行きました。
花薄荷 http://www.nasu-resorts.jp/comfortable/cat19/herb.php
相変わらずひどい蕁麻疹に悩み妊娠中期から後期に入ってきたので
おすすめのハーブティーを調合してもらいました。
当分来れない!と思ってつい3ヶ月分もお願いしてしまいました。
できれば出産前に行って出産後のアフターケアができるハーブも調合していただきたいところ。
静かで丁寧な接客に胸を打たれます。
そして那須のアウトレットに行き新幹線に乗って帰ってきました。
たった2日間だったけれども
疲れを癒す、ゆる旅もいいものです♪