おやおやおやつ。

桜、咲きましたね。
早くて撮りに行けないです。
千葉県はまだ、満開ではないので、もう少しゆっくりして欲しいなぁと願っています。
先日、仲良し友達からお土産をいただきました。
鎌倉に行ってきた〜?
と、いうことは…
ロミジャムだぁ。
仙台に住んでいたときに、とてもとても素敵なカフェでいただけるクレープ。そこに付けていただけるのが、ロミジャムのキャラメルブルターニュでした。
そのあとにやってきた塩キャラメルブームの前からあったこのとてもとてもおいしいジャム。
何回も何回もいただいて、それでもいつもらってもうれしいもの。
いつもならばおいしいパンをご用意するのですが、今回はなーんと家の冷凍庫に
バターミルクのパンケーキが入ってる!
これはIKEA製です。
IKEAのフードラインが結構使えまして、ポテトのものなんかも手頃で美味しいです。
今回、バターミルクにノックダウンされ、パンケーキブームに感化され購入に至ったのですが、パンケーキというより厚手のクレープといったかんじだったので、ロミジャムとぴったりでした♪
ここ最近、美味しいおやつを食べれてうれしいです。