先日、大切な友人様がお家に遊びに来てくれました。
人様をもてなすのが結構好きだったりする。
お母さんが買ってくれたティファールの圧力鍋は
たいてい牛すじを煮込むのに使われる。
言うなれば
牛すじかもつ煮込みを作りたいがために圧力鍋を買ってもらったようなものなので。
おされな女子に牛すじもおされにワインで煮込んだりしてみる。
結婚のお祝いにいただいたチーズフォンデュポットも活用して
バーニャカウダにしてみる。
バーニャカウダが結構ハマっているので
たくさん野菜を食べまくっています。
無印良品のバーニャカウダの素が簡単でおすすめです。

野菜をたくさんとると体が軽くなったような気になります。

またこのバーニャカウダのソースをバゲットにかけるとおいしいのです。
おいしいパンも必須です。
最近は青山に用事があっていくと必ずよるところがあります。
 GYRE http://gyre-omotesando.com/
一番上に美術館MOMAのショップがあります。
すてきな雑貨を見ながら地下へ…
カルディなんてどこにでもあるのですが
ここのカルディの紙袋は別注で黒でおされでかっこいいのです。
カルディで買う物が
東京巣鴨 雷神堂のぬれかりせんべい
http://drink.tutakazura.com/3607584.html
一袋500円もするおせんべいにしてはかなり高価な商品なのですが
以前、お土産でもらって食べたらびっくりするほどおいしかったんです。
何回もリピしているのですがこれは本当にうまい。
ということで青山にくるとカルディでこれをかって
そしてすこぶるおいしいパン屋さん デュヌ・ラルテhttp://www.dune-rarete.com/
ここでパンを買う。先日はその場でカスタードクリームをつめてくれるカンヌというパンを購入しました。

このカスタードの色がキャラメル色で
ひんやり。パンはパイのようなさっくさくで
またこの場所がいすとテーブルがあってここでパンをたべてもいいよ〜と言わんばかりなすてきなスペースなんですね。ですのでここで早速パンをほおばる。
むぬぬぬと言葉にならない声をたいてい発しているのです。
先日買ったバゲットもすこぶるいい塩味加減でおいしかったです…
新宿伊勢丹が本店なのですが
新宿に行くとプチメックに軍配があがるので
青山ならディヌラルテ、新宿ならプチメックと決めているのです。