今日は都内に用事がありました。
久々に新宿にも行きました。
あまり得意ではない新宿で
用事があるとすれば
デパ地下くらいな物です。
新宿でも伊勢丹のデパ地下くらいなら
迷うことなく行けるんです。
デパ地下におりるといいにおい♪

焼きたてのフィナンシェのお店です。
焼きたてもおいしいのでしょうが焼き菓子は次の日の生地がなじんだころもおいしいんですよね。
ノワ・ドゥ・ブール   http://noix-de-beurre.com/
お店もフランスな感じですし、かなりつぼですね。
もちろんお家に帰ってこのフィナンシェいただきましたが
こおばしくっておいしかったです。
デパ地下でも
地方の物産をごちゃごちゃっと売っているスペースがありますよね。
そこが結構好きです。
たまにびっくりするような物も売っています。
今日は京都の阿闍梨餅。
お土産に買ったことがあります。
人気で夕方になると売り切れていて買えなかったこともあります。
なぜそれが都内で買える?というかここで?
と思いながら懐かしい気持ちで購入です。
京都のお土産はたくさんありますからね。
でも、阿闍梨餅もおいしいです。

阿闍梨餅 http://www.ajyarimochi.com/

そして、大好き東京駅。
何かと東京駅を乗り換え駅として使うので
GranSta、サウスコート、ノースコート、京葉ストリートと
うろうろしています。
ひっさびさに
DEAN&DELCAへ。
ナショナルデパートのカンパーニュが売っていたので速攻購入。http://depa.jp/


パンにしてみれば結構割高なのかもしれませんが
かわええ。
こんなにカラフルで☆
ナショナルでパートの袋が非常にかわいいのだけれども
ここは残念。

たまにいくと大きな発見。