soushichou2009-01-20

去年の冬は
ルピシアのお茶でクッキーという名のお茶にはまった。
このクッキーを牛乳で煮出して程よい甘さに整えると
すこぶるうまい。
しかし、今年はというと。
緑茶です。
もう、家に帰ってきて
速攻でお湯沸かして
伊豆に行ったときにかった 
ぐり茶

[rakuten:guricha:676455:detail]
を 友達からもらって大切に大切に使っている
南部鉄器の急須で入れる。
[rakuten:blau:10000091:detail]
この形もかわいい。MOMAカフェで使っているだと!!
でも私がもらったこの鉄器がすこぶるやばくてかわいい。チクテカフェに同じものがあってすごくうれしかった♪
お湯に鉄分がしみ出すと
なんというか、お湯の口当たりがまろやか過ぎて
びっくりする。
お茶はお湯を注げば2煎、3煎と楽しめる。
今、かなり緑茶です。