今年の夏は暑かったですね
と ラジオが言っていた。
そうだっけな…と思い返す。
暑い日も確かにあった。
けど、毎日毎日が暑くて暑くて眠れないほどで
暑くてそうめんしか食べられない
なんて日は一日もなかった。
暑い日はアイスノンを使えばぜんぜん余裕だったしアイスノンも数えるくらいしか使わなかった。
何せ 水シャワーにはまっていたのでシャワーを浴びてすぐ寝るとかなりひんやりだった。
だから冷房も数えるくらいしか使わなかったので一人暮らし女子の電気代は3000円を切っていた。
冷やし中華を一度も食べなかった。冷やし中華にマヨネーズをかける家だったのでたくさんの人からの批判を受けました。
一度だけコンビニでとろろそばを買いました。
コンビニでお弁当を買うのがすこぶる損した気分になります。(そのくせパンに関しては躊躇もせずに投資するくせに)
でも、コンビニのとろろそばは夏に何回か食べます。
とろろそばに温泉卵が入っているのが大好きです。
そうめんは 冷たいいわゆる普通にめんつゆで食べるそうめんを一度もしませんでした。
私はそうめんをいためたチャンプルーのようなものが大好きなのでそれしか作りません。
以前に友だちを家に呼んで、そうめんだからと言ってこのチャンプルーを出したときはびっくりされました。
非常においしくできるので今度写真にとってレシピを載せようと思います♪
母 啓子 は自分流なおいしい食べ物をよく作る。
私が初めて一人暮らしをするときにもたせてくれた料理の本は
オレンジページとエッセでした。
なので、アレンジはききます。冷蔵庫の中身を考えて料理もできます。
でも、基本中の基本ができる
か 不安です。