本日はお休みの日です。
青春18切符はまだあまっておりまして、それでは都内にでないともったいない自体となりました。
次の日曜が山場であります。
今日のルートは
たまプラーザにパンを買いに行く。
これしか決まっておりません。
というかこれが醍醐味にあたるのでほかはどうでもよい感じになってしまいました。
たまプラーザの駅にて。
自由が丘という文字も見える。
う〜ん。
当初の予定では豊洲に行く予定でしたので
これはいろんな電車を乗り継いで豊洲まで行き着いたしだいであります。
豊洲にあるららぽーと
千葉っこならば船橋ららぽーとに行きなれているのでありますから
それは規模の小さいものであります。
しかし、どうしてもここに行きたい理由があるのです。


カリモク60http://www.karimoku60.com/
ここでいろんなソファに座りたいという願望のみです。
だってだってほしいのです。
カリモクのソファーが!!
カフェに居るような気分になるいすがいっぱいでした。
ちょこっと雑貨も置いてありますが
このセンス、最高であります。
スガハラ http://www.sugahara.com/
とか
白山陶器 http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/ 
とか。ちなみに白山の鳥の箸おきは本当に買いそうになりました。

いつかソファもしくはダイニングセットを買うと心に決めた。

そして、momo natural http://www.momo-natural.co.jp/
も入ってますね。雑貨がいちいちかわいい…

ここの前を通っては素通りできない 
LAURA ASHLEY http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html
またクッションを抱けるだけ抱いてきました。
いい加減そろそろ買いましょうか?
本当に最高のクッションです。

豊洲ららぽーとの飲食店ですごいの見つけたんです。


ヤクンカヤトースト http://www.wonderland.to/pc/yakun/index.html
ちいさなお店なのですが
ここにある ヤクンコーヒーというのをいただいたのですね。
ベトナムとかの珈琲って練乳を入れたりしますよね。そういった類のものだと思って
飲んでみたんです。
カヤジャムっていうのが入っているのですが
このカヤジャムは卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖で作られたものらしいのですが
このジャムが入った珈琲がびっくりするぐらいおいしかったのです。
商品が出てきたときは微妙な感じだったのですが…
このカヤジャム、手に入れる価値、ありそうです。
この珈琲飲みに行ってカリモクのソファ眺めるだけでも、豊洲は私にとって万々歳なかんじです。