この木曜と金曜の午前中だけの
1泊1.5日で
名古屋の旅に出てました。
友達がちょこっとだけ名古屋に滞在するということなので
それに便乗して遊びに行くことにしました。
もっと休みが取れる仕事だったらいいのにな
台風も去っていい天気!
大好きなパン屋を回るために
やっぱり名古屋はモーニングから始めなくっちゃ!



基本は
コメダコーヒーですよね。
ここでシロノワールを食べる。
なんてことはないのだかが
すごくおいし!
あつあつとアイスのコラボは最高です。

モーニングをしたところでパン屋を2軒
この話はパンの方のブログにて。
※琥珀硝子※

でも名古屋限定のキルフェボンに行ってハイテンションになりました。
大すきイチジクのタルトをほおばりながら
晩御飯の話をする…

名古屋の人の金回り良さに圧倒されました。
みんな平日なのに
ブランドショップで買い物したり。
ブランドショップのお店の数もすごいし
豊田市が近いだけあって車はトヨタやレクサス、そして外車が多い…
みんなきれいにおしゃれして
平日の自分のやる気のない格好にはずかしくなりますね。

晩御飯はかなり奮発して
ひつまぶし!
あつた蓬莱軒

ひつまぶしすごい!
うなぎがぜんぜんちがう!しかもうなぎはぱらぱらしか入ってないかと思いきや
めちゃくちゃぎっしりうなぎが入ってますよ!
うわ〜もうすごくおいしいけどおなかもいっぱい!
本当はこの後山ちゃんにいって手羽先食べる予定が
すぐ家に帰りました…
かえる途中でみたテレビ塔

この街もどこかの街と似ている。
札幌だ。
この碁盤の目のかんじ。すごく似ている。

近くのマックスバリューで買い物。
こういう地方のスーパーですごくテンションがあがってしまう。
まず、味噌コーナー
やっぱり赤だしの味噌がおおい!
うどんコーナーにいけばきしめんが置いてある。
そういう地元のものを見つけてテンションがあがってしまう。もちろん味噌とうどんは買って帰りました。

久々の友との会話に
気分も乗ってきて
次の日、仕事の友と一緒に家を出て
小倉トーストでモーニングをして
天むすをお昼のお弁当に
仕事場には赤福をお土産に
あっという間の名古屋が終わってしまった

名古屋はなかなか食べきれない街です。