そんな質問を仕事場でされました。
小さなおじさんとは…
妖精的な…?
と聞くと、そうだといいます。
人間サイズでないということです。
そんなの見たことないです〜〜〜
こわっつ!
ワタシはお化けも幽霊も暗闇も大嫌いなんです。
夏はテレビを見ないようにしているのは
そういう怖い系のテレビのCMすらも見たくないからです。
怖いの嫌い…
写真を趣味としていますがやっぱりそういう怖いのは避けて通れないのです。
そういうのは覚悟しなさいと友に言われましたがこわいものはこわいのです。

お母さんからこんなものが送られてきました。
屋久島で撮った写真で木霊(コダマ)だそうです。
ワタシは屋久島に行きたくて行きたくて
もののけ姫の世界を堪能したかったのです。
もちろんコダマを見ることはできないだろうけれども。
これを見た人は幸せになれるというので送ってきました。





































 どう思いますかね…
人それぞれかと思いますが
大切なのは思いようなんだと思います♪
かわいいですしね。
それよりも
ワタシもコダマのようなものを撮ったことがあります。
おととし京都に行ったときなのですが
場所は嵐山。
ここの山に神様がいるんです。
たまたま友達と写真をとりながら散歩しているときに何枚かありました。
初めて見たときはなんだろう…と思ったのですが
なぜだかぜんぜん怖くないのです。
そしてすんなりと
コダマだと感じました。それでコダマの写真を探してみたら
なんとなく似ているような似てないような。
そんなのやっぱり勘違いかもしれないし思い込みかもしれません。
でも、ワタシが思うのはコダマだとすぐに感じることができた自分の心と
それをみた怖くなかった自分と
なんだかそれを撮って幸せな気持ちになったということだけです。
そういう偶然、素敵だなと思います。
せっかくなので写真を載せますが
考え方は人それぞれ。
いやな気分になる人もいるかもしれないのでたたみます。