soushichou2007-11-29

本日はお休みをいただいていたので
六本木ヒルズへ参りました。
といっても、オサレなお店のショッピングやらランチではなく
森美術館 http://www.mori.art.museum/jp/index.html
ここがなかなか面白いとのことで
ではちょっと東京に予定もあることだし
初の六本木に行っちゃいますか。
とのことです。
森美術館は期間限定の催事のようなものだけを扱う美術館。
仙台のメディアテークを思い出すようなつくり。
わくわくします。

今の人を感じる。
私の妹の大学の出身の方の作品があったんですけど
あまりのすごさにびっくりしました。
こんな人がごろごろいるのかしら…私のいる世界とはおそらく180度くらいは違うんだろうな。
そんな世界に住む妹をちょっと血のつながりを疑いそうになります。

平日の六本木はほんと人がいなくてよかった。
展望台もきっと夜にきたらきらきらしすぎて自分を見失いそうです。
カップルにはおすすめですね。クリスマス危険度高そうです。

スタバも余裕で買えたし。チョコミントのカフェがおいしかった。

それから移動して表参道。
ここでもヒルズ。
内装がすごい。クリスマスイルミネーションになってますよ。
表参道のヒルズはやや小さいお買い物ゾーン。
デルレイのチョコにビビリましたよ。
あんなとこでイートインできないですよ(友が食べたのしっていたのでちらっと見たけど驚異的です)
MARKS&WEBをちらりと見る。奥にある雑貨屋もかなりレベルが高かったです。

それから青山学院まで歩きます。
lisnという京都にあるお香屋さんがあるので。
そこで1本づつ自由にお買い物。
ほんと素敵なお香屋さんです。
わくわくします。

それからそれから
青山のキルフェボンにも。
イートイン1時間待ち。
泣く泣くテイクアウト。
でも、お目当てのものは売り切れ。
でもやっぱりキルフェボンはおいしかった。
久々にケーキを食べました。