soushichou2007-06-08

今日は午前中、会社の健康診断。
昨日のやや暴飲暴食気味なことをひきずりつつ9時からだといわれたので
早めに到着。
クリニックはかなりすいていてあっという間に終わってしまった。
午前休をとったのに終了9時20分。
なんだか時間をもてあましてしまいそうだった。
仕方ない。
車で出かけてやる!といわんばかりに千葉そごう催事場。
ケーキを買ってもよかったんだけれども、今日はパンですから。
幸せいっぱい。
次のパン、買い足し日まで持たないことは重々承知。

さて。まだ時間がある…
久々に1階化粧品コーナーを覗く。
実はデパートの化粧品コーナーになじめません。
あなたはこんなところ、不似合いです。といわれているような感じがするのです。
ですからいつも、ドラッグストアーの30%オフの化粧品を買ったりしてしまいます。
心置きなく見れないのですよ。もう少し鍛錬が必要です。
ずっと前からラメがおっきめのアイシャドウを探していました。
去年、ティスティモからゴールドのラメいりが出たので買ったのですが
表面しかラメが乗っていない!途中からベージュのアイシャドウに変わりました。
許せん…
なかなかおっきめラメが見つけられなくて、今回どきどきしながらディオールやらシャネルやらをちら見しました。
すっごく緊張する…
アイシャドウ1個2500円。すごい値段です。
たまたまRMKを通ったとき、ぴか〜んとクリーンヒットです。
おそるおそる、お願いしました。
何せお客が人っ子一人いませんから集中される的です。

私にはこんな高価なアイシャドウ…と思ってしまうくらいため息がでます。
アイシャドウケースのためのケースなんかもすすめられ。
意味がわかりません。
アイシャドウケースがぴかぴかしすぎてそれを入れる皮のケースが別売りなんて…
丁寧にお断りして、どきどきしながらRMKの紙袋を見せびらかすように帰ってきました。

ちょっと大人な気分。