soushichou2007-06-05

今日もお仕事お仕事。
2月に転職してからというもの帰りがめっきりめきめき遅い。
せっかく晴れて一人暮らし。
うちで仕事上がりに飲んじゃう??
みたいなことも
最初のうちだけで、それでもげしげし、遊びの予定を入れても
友達の来る時間は10時オーバー。すまん。

人のためにご飯を作るのがすこぶる好き。
これは学生時代からそうで。
私の大学はかなりの率で一人暮らしが多かった。
よく友達と家ご飯をしたものだ。

私は大学生から始めて料理をした。
さいころから料理をしたくてしたくてたまらなかった。
が、しかし。母 啓子は弁当屋のサブマネージャー。
そんな母の台所を譲ってもらえず。

大学生になって持たされた料理本といえば
レタスクラブオレンジページ主婦の友
すごいラインナップ。基本不必要。
冷蔵庫をのぞいてから考える。
そんな生活だったのでよく友達がくるとご飯の作り方を教えてくれといわれる。
しかし、そんなものはちゃんちゃらおかしいわけで。

基本、勢い。

ほしかった圧力鍋活躍中。
友達来るときはがつがつ使っておりまする。