去年末からだらだらと
小さな風邪を繰り返しております。
お子は平気だったのですが
金曜日の夜、発熱。
土曜日の午前中にかかりつけの小児科へ。
けっこう元気な割に喉は赤いし、熱もある。
溶連菌感染の疑い。
今は、インフルや腸炎やおたふくやら
色々流行っているらしい。
溶連菌感染症は風邪の症状に近いのでこちらも
あまり焦らず済んだ。
いつの間にか、粉薬をそのまま口の中に入れて飲めるようになっていた。
気がつかないところで成長を感じる。
そして、14キロもあった。どおりで重いはず。
食欲も戻ったけど念のため家で待機。
つまらん様子。
毎日、毎日、となりのトトロを観せられる
こちらの身ににもなっとくれ。
と、最近、お昼寝が少なくなってきて疲れ果てていたところ
薬によって眠くなり、ぐうぐう寝ているお子を横目に
キハチの焼き菓子を食す。