昨日、金曜日。
相手の方がまだ、残っている夏休みを1日。
前々から予定していた
お子の2歳の誕生日に
ネズミーランドへ。
ずーっと雨。台風。雨。
昨日は夏のような暑さ。久しぶり。
暑さ対策したけど、暑かった。
早めに家を車で出ました。
ランドの駐車場は、早く着くと立体駐車場に入れられます。やったー初めて!
ベビーカーは必須。
チケットを買って並んでいるとすでにぐずつく。
ミッキーさんがいるところとわかってない。
オープンしていきなり、ミッキーさんが写真を撮られていた。
本物のミッキーさんを見れてよかったねぇ。
本当は朝ごはんを食べながら、キャラクターグリーティングができるところに行きたかったのだが、着いた時にはすでに、終了。がーん。
仕方ないと、思ったら、シンデレラ城前で、名前もわからないキャラクターがいたので写真を撮らせてもらえた。
誕生日シールを貼っていたので、声をかけられる。
初めて乗る乗り物にもあまり物怖じせず乗っていた。
暗いのは平気な様子。
最初は並ぶのもグズ言っていたが、並んで乗るものだとわかってきたらしい。
パレードもそこそこ近くで見れたし、何気に一生懸命手を振っていた。
お昼も外で、親が食べているのをもらいつつ、ポップコーンを一人でがっついていた。
散々歩き回ったので、ベビーカーでお昼寝をしてくれたし。
なんだか、ひかるおもちゃもしっかり買ってもらい、ご満悦。
6時まで、遊んで帰ってこれました。
親となってから、行ったディズニーランドは今までにない
面白さがありました。
ディズニーランドをもちろん楽しかったけど、それよりはるかに、
初めての経験をするお子を見ることが何より楽しかった。