金曜日の夜。
実家にお子とお泊りの日でした。
なんだか、早く寝ちゃったなぁと
思ったら
頭やらなにやら熱い。
しかも泣きはしないものの
上手く寝れない様子。
クーラーかけてタオルケットかけて。
ずっと私の腕にしがみついている。
夜中、イオン飲料を飲ませて
様子を見る。熱を測ったら39度。
熱冷ましも持ってないし…
機嫌が悪くないので土曜日の午前中に小児科へ。
三連休が始まる前でよかったよ。病院、あいてないからね。
ヘルパンギーナ手足口病か。
ま、薬は解熱剤とビタミン剤で治るのを待つしかないね。
とのこと。
その後も何回か解熱剤を使って様子を見る。
休みなので閉じこもり。
熱も下がりヨカッタヨカッタ。
あれ?お腹と背中に発疹?
突発性発疹じゃないの。
ま、いいか。

そんな連休。

出がけに気になっていたパン屋に寄れそうだったので行ってみた。
お子が生まれて
無理をすることを避けるようになった。
特に、大人の都合の場合。
それでも、思い出してみると、あれは無茶だったーとか行かなきゃよかったーとかたくさんある。
今は無理をしないとき。
それでも人間。焼肉が食べたいだのラーメン食べたいだのある。
友達はこども連れて行くよーとか、座敷があれば平気だよーとか言うけど、私が辛いのはやっぱりいやだ。
今、行けなくても

そういう時。

しかし、すてきなアップルパイにサンドとゴルゴンノア!