昨日、一歳半の健康診断に行きました。
ついでに予防接種も。
ようやく、予防接種もひと段落。
受けられる限りの予防接種を受けたので
かなりの量と金額(苦笑)
ま、仕方ない。
それにしても、一度に5本とか受けさせた時もあるので
大変だったなぁ。
それにしても、うちのお子はどうやら痛みに強いらしい。
注射も最初だけうーとか言って終わる。
痛みに強いと、怪我した時とかわからなくなりそうで怖いなぁ。
先輩ママさんにその話をしたらそこのお子様も痛みに強かったらしく、言葉が話せるようになったら
転んだり怪我したら、泣かなくていいから教えてねー
って言ったそう。
そうか、そうしよう。

成長記録メモ。
1歳7ヶ月
身長 84?
体重 11.4Kg

大きくなったなぁ。
どおりで重いわけだ。