きっとお子を持つ人なら
本好きになってほしいと思うだろう。
どんな育児本にも本はいい、と言っている。
絵本は結構高い。
お子が生まれた時
いろんな人からお祝いをいただいた。
その中の人に
ほしいものはなに?
と、ありがたいお言葉をいただいた。
その人は、子育ての先輩であり、よく本をお子に買ってあげていたそうなので、お子が好きになりそうな本を選んでくれるだろうと
思って
絵本をください
とお願いした。
いろんな年代で楽しめるよう、様々な本が届いた
その中で一番最初に手に取り、自分でめくるようになった本

一人でめくって
ばぁー
って言う姿に感動しました。
できれば、たくさんの本を買ってあげたい。
ま、限りあるお金。たのしく、好きになってくれる本を選ぶのはなかなか難しい。
今のところ、喜んでいる本は
こちらは
ノージーのひらめき工房のデザインをしている方の本です。
最近買ってあげて喜んでいるのは

図書館デビューしました。
あんまり、じっくり選べません…
ささっと借りて帰って来ます。
気に入った本があったら買ってあげようと。