この3月。
普通の専業主婦はなんてことない日常なのですが
周りの友人たちが4月からの仕事復帰に備えています。
ゆえに、今しか遊べないよーとお誘いがかかるかかる。
嬉しいことなのですが、少しさびしい。
お子の同級生が、たまたまたくさんいて
遊ぶ友達もいたのに、みんなどんどん仕事に復帰していく。
仕事に、関してはいつかするつもりで
今は子育てをしようと決めたのでいいのですが
みんな、本当に、がんばるなぁ。
一度は、産休を取るつもりだった。
けど、朝は7時まで寝てるし、夜は9時に寝てる。
しかし、夜間、頻回に起きる我が子の相手をしているので
睡眠時間が多くないのだ。
朝に、家事をすると9時。これじゃ、働けないわ。
人それぞれ。
私は、私の道。