今日、初めてお子を一時保育に預けました。
家から一番近い保育園は、支援センターのあるところなので、
よく行くところ
いつもと違う部屋に置いてささっと出て行きました。
今日はハローワークへ。
失業保険をいただくための活動。
仕事をマックス働いていてからやめたので、結構な額もらえます。
残念ながら、就業年数が少なくて三ヶ月ですが。
お子を妊娠していたので、延長の手続きをしていたので
うまくいけば、来月からもらえそうです。
ハローワークまで、車で30分以上かかるのですが、
出張所が車で20分の所にあるので、そちらへ。
優しいおじさんで、検索して求人がなくても声をかければハンコをくれるとのこと。
午前中だけ一時保育の予定だったので、買い物して、お昼ご飯に回転寿しをささーっと食べてお迎えに。
保育園の先生にも
物怖じせず、遊んでましたーっと。
しかし、お外で遊びたくて2回もお着替えしたって。
お外好きなんですなぁ…
お昼ご飯がうどんだったんだけど、苦手ですか?口から出してしまって…
そうなんです。うどんの食感が苦手みたいで…
子供は結構、うどん好きなんですよねぇ。
うどん克服できるかなぉ。
そうめんにトライしてみようかな。