先週の金曜日。
支援センターでなんだか機嫌が悪いなぁと
思って帰ってくるとなんだか頭が熱い。
熱を測ってみると38.5℃
週末だし、早めに病院に行った方がいいなと思っても
今まで、病気をしたことがないから
予防接種をしてくれた病院へ。
うちの近くにはいくつか小児科の病院があるのだが
すごく混んでいる。
できれば混んでいない所がいいなぁと思って
隣駅の病院へ。
そこは小さな病院でおばあちゃん先生がやっています。
すごく感じがいい。腕が良くても怖い先生だと、伝えたいことも聞きたいこともできないとこまる。
熱とすこしおなかがゆるいのでおなかの薬をもらって帰って来た。
一度だけ解熱剤を飲んでもう元気になり
土日はすこし熱があるものの、おなかの調子も戻って来て
月曜日、念のため病院にいくと、もう大丈夫ですよ
と言われて帰ってきました。
熱がある時にお子を冷やすのも一苦労。
腹巻をさせて背中に保冷剤ケースに保冷剤を入れて
背負わせていました。

首には濡らすと涼しくなる布を巻いています。
病気はしたくないですね。