大切な友人から出産の報告がありました。
妊娠→出産(その間の手術も含め)
とてもたいへんな思いをしたこと
そして
お子達(双子ちゃんなので)を心待ちにしていた事と思うと
心がぎゅーとなって
そういう時に
母の日の特集で母への感謝ソングがラジオから流れてきて
不覚にも涙してしまった。
今まで母に感謝することはあって
とくに結婚式とかってすごくすごく感謝したけれども
今度は感謝される側にもなるんだな。
お母さん、産んでくれてありがとう
そんなこと言われたら…あなたを産みたくて産んだんだよって伝えよう
そして壮絶な出産をした彼女のお子達には
正座をさせて私が彼女の母への思いを伝えてあげよう
早く大きくなあれ♪

今月は3件、出産予定の人がいて
そのうち、2件は無事に終わりました。
あと、1件と来月も1件、再来月も1件。
私が10月で、11月、12月と1件づつ。
みーんな同級生。
うれしいね。