大切な友の結婚式に行って参りました。
自分の結婚式は
やっぱり大変だ…って思うことばかりですが
人様の結婚式は純粋に楽しむことができますよね。
招待状が来る…ずっとずっと前から楽しみにしていました。

結婚式って本当に人それぞれで
こだわる人はやっぱりその人の色がでますよね。

大切な友は
やはり私の見るところにきちんと自分の色を落として行ってくれました。

東京駅からすぐの非常に立地がよい式場
まばゆい光というよりかは
おごそかな空気につつまれた
でも、和やかで親しい人たちから心から祝福してもらえる場所
そんなお式でした。
ドレスも小物類もウェルカムスペースもチャペルも披露宴会場も
そしてお料理、ケーキ、演出…
きっとたくさん、目には見えないところでの水面下の努力がしっかり行き渡っていました。

今回は友人代表ということで
それはそれは苦悩しました(苦笑)
でもとても感動的で素敵な思い出になりました。

よかったよかった。