冒頭の写真の通り
沖縄に行きました。

冬の沖縄。
海に入る予定がなければ
観光客が少ないので非常におすすめです。
私はといえば
たいてい買い物と喰い物
それはそれは楽しく過ごせました。

沖縄といえばやっぱりレンタカーは必須です。
空港におりて3泊4日。
毎日のように沖縄そばを食べまくっていました。
また、結構あったかくて
これはかき氷なんかもたべちゃったりして
異国気分です。


海ぶどう沖縄そばミミガー
こちらであまり食べないものばかり。
ぜひぜひ海ぶどう、食べてみてほしいですね。
あと、あげたてのサーターアンダギーやポーポーなどのお菓子もおすすめです。

お土産も塩だのちんすこうだのさんぴん茶だのたんまり買いました。

もちろん観光も。





斎場御嶽(せーふぁーうたき)http://www.odnsym.com/isan/sefa.html
美ら海水族館  http://oki-churaumi.jp/index.html
中城城址 http://www.nakagusuku-jo.jp/

このゆっくりのんびりした感じが
ここ最近、せわしなくしていたものを
癒してくれました。

また行きたいです。沖縄。