大好きな友達に贈り物を送るためのプレゼントを考える。
そういう時間はとてもとても楽しいもので
頭の中にあるリストを何度も見返す。

最終的に
実用的なもの
彼女が欲しいと言っていたもの
もらったらすごいと思うもの
をいれた。
彼女が欲しいものは
ほかの人にはそのすごさがわかりにくいものであり
彼女にだからあげたいとおもったものがいい。

ということで
プレゼントのあげるタイミングがちょっとずれてしまったが
ここに行って買ってから。
スガハラhttp://www.sugahara.com/
青山や仙台にすてきなお店をだしつつ、すてきな雑貨屋さんもたいていおいてあるガラス。
そんな工房が私の家の近くにある。
お家で使うコップがすてきなものだったらとっても気持ちもすてきになるものです。
だれか、うちに遊びに来てくれる日が来ることを思えば
コップも食器もすてきなものがいい。
彼女のために工房まで足を運ぶ。それはそれはすてきなガラス。
今回の地震でたくさん割れてしまったガラス。でも、それでも、私が購入することで
輪っかが広がると信じている。