海の日の連休に今年、初の旅に出ました。
最初は福島に行く予定だったのですが
運がよく、1日多くお休みがとれました。
ので、同行者の希望で仙台にも行きました。わが町、仙台。

お昼は牛タンを。まあ、メジャーラインで利久へ。
でも、通は市内では食べないのよ。車だし。ということで名取cityに行ったら余裕ですんなり入れました。久々に食べる牛タンはおいしかったです。
で、仙台をちらみて行く先は石巻city
ここに来る理由が一つか二つあります。
仙台に住んでいた頃、実家の友が仙台に遊びに来たいと言えば仙台を通り越して石巻まで来たものです。仙台は都会ですから買い物しにわざわざ千葉から仙台に来る必要なし!という理由で石巻へ。
石巻は漁業の街ですから、たまに猫のえさのにおいがしますけど、ここに来る理由はサンファンパークという何とも廃れた公園からみる夕焼けが個人的に好きなこと。そして激安な居酒屋があって非常にテンションがあがるということ。これに尽きます。しかし、この居酒屋につれて幾度に皆様が喜ぶので私も喜んで行く訳です。
写真でもちらっと。

これがですね600円なのでついついね。お魚もたんまりいただきました。
おじさんが来るような飲み屋なのでテーブルが近くてたまたま隣に座っていた人とお話が弾み、なんと飲食代を全額おごってもらいました。太っ腹で颯爽と帰った姿が凛々しく、感動でした。

福島もすごくすごく暑かったけれども、ご飯もおいしいお宿で非常に満足満足。

来月も旅にでる予定。