もう3年ぶりくらい会ってない
高校の友達に
ふと、お正月に年賀メールを送ってみた。
なんでもない人にメールを送る機会とはそうそうないので
年賀だったらあまり違和感もないでしょ。
と思ってメールしたら案の定
久々だね〜元気だった?
と始まる。
なんだかここ最近、ご無沙汰の人がどうしているのか
なんだか気になるので
久々にご飯でもどうよ?
とおいうことでお正月から約2ヶ月の時を経て会うことになりました。
さすがにそんなにかわっていなかったけれども
いろんな職業や境遇があっていろんな趣味があるのだな〜と
彼女はバイクの免許をとってバイクに乗ってたり住んでいるところ、両親の離婚により名字まで変わっていて
本当になんだかいろんな人生があるものだな…と思った。
久々の友達にあうというのは結構たのしいものなので
また誰か探してみようと思う。