本日はちょいと早いけれども 母 啓子 の誕生会でした。
母 啓子 は毎年 クリスマスになると 幼い頃にたべた バタークリームのケーキが食べたくなるそうで
じゃあここは高級なバターケーキをごちそうしてあげようと
朝 10時前に丸の内のエシレに到着。
エシレ http://www.kataoka.com/echire-shop.html
すでに長蛇の列…くううここまで来たのだからと並ぶ。
今日はびっくりするほどの強風でしかもすっごく寒い。
もう本当に凍える思いだった。
そういう時、後ろに並んでいる人とかとなりの人が非常に気になるところ。
まず、おとなりさんはサングラスをかけた 浜崎あゆみ ばりの お嬢様系 明らかにお金持ちの女性。
足下を見たら ○トンの靴だったし。。。
全然進まない列に
いつもこんなに並んでるんですか?
との質問が飛んでくる。
いつもすごい行列みたいですよ?何がお目当てなんですか?
とちょっとそんあ滅多にふれあうことのできない女子と接触を試みてみる。
フィナンシェです…
とのこと。
クロワッサンとかはかなり早い段階で売り切れるみたいですけど…この調子じゃ30分以上かかりそうですね
と言うと それじゃあ仕方ないとその場を去っていった…
なんとも ああいうお金持ちそうな でもちょっとギャルに近い女子との接触はなかなかないでしょう…実際1時間かかりましたから。
うしろの女子2人組は意外にも同業者だった…
同業者特有の専門用語にわかる自分がなんだか変な感じで
しかも新卒らしく 私はずいぶん先輩なのだと
改めて感じてしまった…(みてくれはともかく)
ショーケースの前の列まで来たのに…ななんとお目当てのバターケーキをのこりの2つとも買うという女性がいらっしゃいまして
ほんとうに ちょっと 怒り を感じてしまいました。
ここまで来たので
クロワッサンと マドレーヌ などなど
カットケーキを購入。
カットケーキだったけれども 中身が濃厚なバタークリーム
で 母 と供に 絶句でした。