昨日 
休みだったので 実家に帰る

たくさんの柚をもらった。
これで柚風呂にして
柚茶も作る予定。
寒い日に 焼酎お湯割りに柚茶を入れて飲みたいぞ!

父 良夫 から誕プレをいただく。
ちなみに 父 良夫 はびっくりするほど プレゼントセンスが悪かった。
23歳くらいのころ、私がまだ仙台に一人で住んでいて
わざわざ宅急便でプレゼントを送ってくれた。
あけてみると
何やらしぶいバックが。
脇に金属のタグがついており

「MADAM ETSUKO」
とかいてありました。
マダムエツコ ??
マダム??
しかもなんだかおばあさんが持っていそうなバックで
これは本当に使えません。
お父さんに抗議しつつも、なんでこんなの買っちゃったのか 本気で謎でした。

そんな 父 良夫 のプレゼントですが

はい。と渡された紙袋が サンタマリアノヴェッラ。

私が前に実家に持ってった袋かと本気で持ったほどです。

中をあけると
そこには本物が。
え〜〜〜〜サンタマリアノヴェッラですよ??
ここめちゃくちゃ高いですよ??
そこから なんであたしがこんなに興奮しているかわからない 母 啓子のためにうんちくがはじまる。

世界最古の薬局と言われるサンタマリアノヴェッラはイタリアのフェレンチェにあります。
そのお店が東京では銀座や新丸ビルの中にはいっておりますが
ここの サンタマリアノヴェッラ香水に魅了されて 13800円という私の中ではかなり高額な香水をとうとう買ってしまいました。
イタリアの修道院を思わせるお店に…父 良夫は建設会社 なので 作業服をきてリュックサックを背負ってこのお店に入っていったです。
銀座にはティーサロンもありまして ハーブティがのんだりできます。
そのティーサロンの方で父 良夫は
ローズリキュール と イチジクの コンポートを購入してくれました。

このバラのお酒が 結構ネットではネタにあがっていまして 売り切れしたりするそうなんです。
しかも パンドラの箱をあけてしまいまして
100ml 5000円なり
ひ〜〜〜〜〜〜〜ごくごく飲んじゃだめー!!

あとで誕生日プレゼントにもらったゴディバのチョコと一緒にちょびっと飲んでみます。
すごく口の中に広がるそうなので
それはそれは楽しみです。
そしてイチジク狂の私のためにこのコンポートも楽しみに食す予定です。

今回のテンションは相当でした♪