トワイライト〈4〉 牙は甘くささやく

トワイライト〈4〉 牙は甘くささやく

電車に乗るのに本を持っていくことが多いです。
電車の中で読むのが好きです。ただ、通勤に電車は使いたくありません。
たいてい、仕事場のお昼休みに読むことが多いです。
長編物がすきです。
トワイライトもまだ折り返しまで行きません。
海外の方の本なので翻訳されているのですが
愛情表現が恥ずかしくなります。
日本人にはちょっと恥ずかしいです。
吸血鬼の話は
ちょうど去年のなつダレンシャンを一生懸命に読みました。
これも相当長かったです。
ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)

ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)

子供のコーナーにある本なのに結構残酷です。
海外ファンタジーの巨匠はやおっぱり
ハリーポッターナルニア国物語ロードオブザリング
といった長編物でしょうか!
ハリーポッターは映画で全部観ているので来月公開も一応観ますが
どんどんハリーが大人になっていって内容も子供にはなかなか難しいのではないのかな〜と思っています。
映画が全部終わってから本を読むつもりです。
今年の夏は
ゲド戦記あたりにトライしようかな〜と。