今日はお休み。
だから昨日の夜はかなりがんばってコロッケを大量に作りました。
小さなころからお母さんが作るコロッケが大好きで
でもあまり食べないように(肥満児だったもので)お母さんが泣く泣く制御しつつも
ソースかけたり、ケチャップかけたりして小さいころがよく食べていました。
油を使う揚げ物はなかなか一人分作ることは難しいけれども
母 啓子が作ったじゃがいもとたまねぎは無農薬野菜ばりに愛情がこもっております。
とってもとってもおいしく食べました。
母 啓子が趣味で作る野菜はとりわけ自給自足ができるわけでもなく
季節によって大量にできるので
大量のゴーヤとかは結構こまっちゃったりするのですが
母 啓子が作った野菜だと思うとおいしく感じるのです。