母 啓子 が新しい化粧品に手を出しました。
久々にあった友達がすごくきれいになったからといって
紹介してもらったそうで。

トリニティー http://www.trinityline.com/
私、個人的にはオールインワンはあまり得意でないです。
化粧水、乳液、美容液がこれひとつで!というゲルのやつです。
ドクターシーラボなんかが先駆けのような。
シーラボを使ったときに肌がバキバキになったような気がしました。
昨日、実家に泊まったときにトリニティーをちょこっと借りたけれども
結構しっとりしていて、最近は非常に乾燥が目立って最悪、ベビーオイルまで導入して顔に塗りたくっていたのですが
結構いいのかな、、、。
化粧品は女子の生活必需品ですから。
母 啓子 もまだ美容に関心があるようです。
もうすぐ56歳。まだまだがんばれ!

最近は化粧品が何でもかんでも
ナノ化
この間も化粧品コーナーでナノ化の化粧品をすごくすすめられました。
後輩に
ナノ化って言っているけどちゃんと意味わかっているのかな〜
と 冗談で話をしていたら
ナノ化の下は
ピコ化(ナノの1000分の1)
ですね♪
と何気に言っていた。よくできた後輩です。
将来 ピコ化された化粧品が世に出るかはわからないけれども(技術的にも無理がありそうだしそんなに小さくする必要もわからないけれども)
ピコ化
ってなんだかかわいいなと思った。