図書館から予約の本が入ったと連絡が来ました。
ずいぶん前過ぎて忘れかけていたところ。
その前にちょうど読んだもの。

青年のための読書クラブ

青年のための読書クラブ

これは女子高の話。
実はこの女子高というなんともいえない神聖を作っているけれども
中ではいろんなことが起きているような
そんな感じがすごく好き。
高校の時 演劇ブに居たときに
ある頭のよい女子高はきっとこんな感じだったのではないかと
イメージしていたとおりだった。
桜庭さんの作る
なんともいえないはかない、溶けてなくなりそうな少女や少年の
作る世界に はまりますね。
新しく借りてきた本も楽しみです。

spoon. (スプーン) 2008年 12月号 [雑誌]

spoon. (スプーン) 2008年 12月号 [雑誌]

これは見ているだけで女子度アップ!
かわいいスイーツが載ってますよ。
Q-POTも。
そういえば、ブライスQ-POTのコラボが出るみたいで気になるところ。