soushichou2008-07-16

同僚たちとの会話でのことなのですが
有名なCD屋さんってどこ?
との話。
同僚は 「タワレコとか?」
とのこと。
私は「HMVも有名よね?」
同僚は千葉県からあまり出ることのない方なのでHMVを知りませんでした。
「HMVを知らないはないでしょう…」
との私のコメントに
「じゃあ、オリコン!」
みなの目が点。
「いや!オリコンでCD売ってないから…オリコンは売り上げを順位にする会社でしょうか!!」
同僚はオリコンでCDを売っていると思っていたらしい…
逆切れついでに
「じゃあオリコンの略はなんだか知ってるの?」
といわれてしまい、私は知りませんでした。
同僚が調べると
「オリジナルコーヒーです」
という。
え?
ちゃんと読むと
「オリジナルコンフィデンス ORIGINAL CONFIDENCE」
なのに
同僚が読むと
「オリジナルコーヒーです」
と聞こえる。
彼女はすごい。