今日は程よく天気もよさそうだったので
久々に写真でも撮りに行こうかと車でおでかけ。
千葉でも本当に私の住んでいるところは田舎で
車で走ると田んぼの匂いに
めいちゃ〜ん!
と叫んでしまいそうになる思いです(ジブリブームなものでして)
いいにおいです。
都会も素敵なところですが
この程よく田舎もよいもので。
お盆におばあちゃんに家に行くのですが
それが本当にびっくりするくらいの田舎で
でも、すごく懐かしいかんじで
夕方、ひぐらしがないている中で夕焼けに染まる山はそれはそれは美しいのです。
今日行った美術館は公園というよりかはお散歩コースがありまして
この暑い中、自然の涼しい風をあびながら散歩しました。
美術館に飾ってあるのが
印象派とでもいうのですか?
素人の私にはどこがいいのかぜんぜんわからない!
白と黒の線だけのこの作品を誰がすばらしいと行ったのか…
ただ四角を真っ黒にぬっただけとか…
未知なる領域で、理解できないというよりかは
理解したくないに近いような

まあ、それはさておき。
ゆっくり散歩で写真を撮りつつ。
デジイチ率高いですね。
私もいい加減、デジイチ買おうかしら…とふと思ってしまいました。
いつかは買うけど、買うタイミングがね…
できればやはりパナソニック社製のライカレンズがいいな〜と思いつつ。