soushichou2008-07-10

私の好きな食べ物は
パン 珈琲 チョコレート
ほかにも好きな食べ物はたくさんある。数えられないほどに。
その中に納豆ごはんも含まれる。
普段はめっきりパン派の私も
ご飯の時は納豆ご飯がよい。
学生のころ、納豆と卵の組み合わせは脳にすごくいい栄養になると聞いて
試験の時はおもいっきり納豆卵ご飯となった。
最近は 仕事が遅くて夜遅い。
ご飯を作るのが大変。だいたい週2日くらい暴飲暴食のリセットのために納豆ご飯を食べる。週2位。
朝も早番の時はお昼が2時すぎと遅いのでそれまで持たないので納豆ご飯。
豆はすごく腹持ちがよいのでそういうときだけ。遅番の時は大好きなパン。
納豆もずいぶんいろいろ試しました。個人的に小粒が好き。
でも 国産がいいので値が張っても、中粒でも国産。
たまに鎌倉納豆とか平家納豆などのハイプライス商品にてを出したり。
納豆にはねぎと卵が一番好き。卵は黄身しか使わないので白身は顔に塗る(効いているのかはわからず)
最近は大根おろし
あとはキムチ卵かな。
暑いときの大根おろしは最高ですね。
ただ、あさから大根をおろすのがめんどくさいのですが、仕方ない。

と、長々と納豆について語ってしまった。