駄菓子屋さんに行く。
駄菓子屋さんに行くと昔のこととか盛り上がるもので。
私は小さいころはシガレットチョコが大好きだった。今は昔の味(ちょこっと薄いチョコレート味)なるものがないとの話。
でも、ちょこっとだけキスチョコに味が似ているよね
という話で盛り上がる。
不二家のパラソルチョコも似たような感じだった。
はえんぴつチョコとなって不二家の味になっている。
ウイスキーボンボンも大人の味だった。
この安っぽい味に何度も舌鼓をしながら
今はロッテのラミーやバッカスのほうがおいしいなと感じる。

あまじっぱい系にとこごとく裏切られている(マックグリドルやミスドのマフィン)
それなのにこんなものを購入してしまいました。

ポテトフライのさくさくッとした感じが好きです。
でもキャラメルか…と思いながら買いました。

お店屋さんで袋を入らないと言ったらシール張りますといわれて

このケーキシールかわいい過ぎる!
こんどお店に行ってどこで売ってたのか聞いてみようと思う。