ちょこっと憂鬱気分なのは天気のせいだと思いたい。
仕事でちょこっと責任がある仕事が回ってきたので
家に帰っても不安が残る。
久々に胃が痛くなりました。結構胃腸が弱いほうだったことを忘れていました。
中学生のころとかはもうそれはそれはストレスの宝庫だったので
胃薬はよく飲んでいました。
それから比べるとなんてストレスのない仕事に就いたのだろうと思うけれども
それは人間関係じゃなく責任という名の重圧で
それに耐えられなくなりそうなよわっちい私の心に問題があるのだと思う。
大丈夫
その一言があればどれだけ救われることか。
でも、私の不安は私がキチンと仕事をして自分に自身がつくことで生まれるのだと思う。
自分との戦いだ。
誰にもそれを頼むことはできないのだから。
自分にしかできないこと。
それをきちんと受け止めて実行するのみ。