さっき、幼馴染から電話がありました。
結婚が決まったと。
彼女との出会いは幼稚園の入園して間もないころ。
その記憶はとても色濃く残っている。
幼稚園で初めて友達になった子。それが彼女。
私も彼女も長女でお母さん大好きっこだったので
幼稚園のお見送りでそれはそれは号泣し、園長先生にそれはそれは迷惑をかけた子でした。
私が幼稚園でガムを食べて、先生に怒られた時も彼女は一緒でした。
小学校に入って3、4年と同じクラスになって
その中に意地の悪い子がいて彼女に近寄るなと言われて
3、4年と話がぜんぜんできなかったときもありました。
私が4年生で引越ししてからずっと文通をしてました。
中学校にあがってもなぜだか文通は続いて(そんなに頻繁ではないにしても)
同じ千葉県なので会いに行こうと思えば会える距離だったので
たまに遊びに行ったりしてました。
彼女は今、知り合ったらきっと友達になるような感じではなく
とってもまじめで女の子らしくて
私が男だったら是非嫁にもらいたい。
こんな私と仲良くしてくれてよかったよかった。
彼女は絶対素敵な花嫁さんになる。