女子っぽいネタなので…

友達の進めもあって基礎体温をつけるようになりました。
私は女子の日もそんなのそんなの重くないのですが
なぜ基礎体温をつけるようになったかと申しますと
人よりも若干周期がながいのです。
普通の人が1年で12回来るところが多分11回くらい。
ほんと35日周期のように若干なんですが、この若干が少しずつずれて
来月がどのくらいでくるかだんだんわからなくなるのです。
遅れるって言うわけではないのですが周期が長いから遅れるような感じになる。
遅れるってなんだか心配になるのですよ。
筋腫とか内膜症とかそういった類にあたるのではないか…と。
それで基礎体温を測ると
どの時期が低体温で排卵して高温期になるっていうのが目で見てわかる。
そして最近、来る日の朝はたいてい高温期からいきなり低温になるので
朝、体が少しひんやりしているので今日来る!てあたるのです。
これがすごいことで それから毎日つけられないこともあるけれども
基礎体温を計っている。