次の日、広島といえばやっぱり原爆ドームに行かなくては!
朝8時半、早めに行って時間をたくさん作ろう作戦。



なんだか ぽっかりな心になる。
それは何をすごく感じるとかじゃなく ここに来た
それだけだった。
実はこの公園から奥に行くと広島平和記念館があり。
それはそれはいろんな展示物があります。
私は修学旅行で長崎に行っているのでこの手の記念館は基本的に大丈夫です。
でもですね、なんだかこの館に入ってから鳥肌がずっとたってって
別に寒くないし、感情がすごく心にささるとかではないのですが
とりあえず鳥肌。
何ででしょう…わかりません(怖いのであまり考えたくないのですが…)
でも、ここは一度来て今の自分のあり方、すごく思いました。
核を保有している国がこんなにあって
広島レベルの核が200万発
そんな世界、少し悲しすぎると 私は感じました。