朝4時半起床。
始発の電車に乗って
行く先は広島。
なんで広島かって?
行ったことがなくて1泊2日で帰れそうだから。
そして広島に行ったことがある人はすごくよかったと豪語している。
今回は平日に取れた2連休を利用しての旅。
飛行機も捨てがたいが
広島は新幹線がいいよ〜とのこと。
まずプランは
最初に 宮島
そして2日目が広島市

まずはJRで直で宮島へ。
さすが日本三景
なんとなく松島に似ているような。
それにしても外人さんが多いです。
でも。
島はいいですね〜島最高!

みんな撮りたくなるこの大鳥居
やっぱりすごく素敵だなと思います。

そして厳島神社
ここも水が満潮になったら美しいのでしょうが…でもなんだか
この島はすごくいろんな意味で余裕があるように思えます。
きっと、すごくお金持ちだった貴族が能を楽しんだりそんな楽しい時間をすごしていたんだろうな〜って思います。
広島市内とはまたぜんぜん違った景色。


こういう景色。京都を思い出す。

あ!もしや広島はもみじ饅頭ゆうくらいなんだから秋が一番素敵なんでしょうね。
でも新緑も最高です。
牡蠣を焼いているおじさんにおねだりする猫もかわいい。

そして食べ物。
食べ歩きが多い。
私は揚げもみじ饅頭とあなごちくわ。
あげたててなんでこんなにおいしいのでしょう。