昨日は日曜日だというのに
社員総会とかいう社員が集まる会に行きました。また日曜がつぶれました。
立食もありまして後輩にタッパー持ってきてスモークサーモンとかエビチリ持って帰ろうぜい!
とか言ったのに食べるのに夢中で後輩を見失いました。
今日のお弁当のおかずになる予定だったのに…(うそですよ!)

とっても疲れたので
帰りにそごうの地下に寄りました。
とらやでおいしいあんこを食べよう。ひとりなので小分けでも帰るのがうれしい。
あんこのなかでも水羊羹がダントツ好きで
かなり奮発して1個300円の水羊羹と小さな羊羹を買いました。
羊羹だけに500円も投資するなんて珍しい…おいしいケーキが買えたのに…とちょこっと思ってしまいました。
でも、虎屋はすごいね。
袋がかっちょいい。
なんだか様相も素敵。


あんことお茶は最高だね。
お茶といえば…
去年。京都に行ってお茶を買おうと
一保堂茶舗 http://www.ippodo-tea.co.jp/
というところに行ってわざわざお茶を買ったのに
東京でも、千葉でも購入できることが判明…本店に行った事に意味もある!
なんだかこういう昔ながらのお茶屋さんでおいしいお茶を買うって素敵だな〜と思いながら。
5月の新茶を購入して大切に使っている
南部鉄器の鉄瓶でくゆるりとお茶を楽しもう。
そのためのおいしい和菓子も用意しないといけない。
季節を感じてこそ日本人ですから!