無印で綿飴を買いました。
英語で言えば コットンキャンディー かわいいかわいい。
昔からあるこの安っぽいお菓子
だって砂糖のみですから。
駄菓子屋で売っている袋に入った綿飴(30円くらいの)はなんだか味気ない。
屋台で売っている綿飴に限りなく近いこの無印の綿飴は
ざらめで出来ていました。
あまりに一気に食べ過ぎてしまうので3袋も買ってきました。
さいころ ふわふわわたあめというおもちゃを持っていて家でもわたあめ作ってました。
また買おうかな…と思ったら結構いいお値段するんですね。3000円くらいだったら買ってもいいかな〜と思ったのですがべたべたになるし掃除も大変だし、部屋の中に綿飴飛んでいくので
私はもっぱら購入してきて食べる派です。きっとそのうち無印からも姿を消すのではないか…と思っていますが。