nicnicさん
zukunftさんよりバトンをいただきました。
結構長いのですが
こういうの書いていると
なんだか楽しくなってきます。
人のものを垣間見るのもまた楽しい。
小学生のころとか 人の筆箱見るのがたのしかったり
高校になると人の化粧ポーチをみたり そんなのの一種なのかしら。


■携帯
SoftBank 910SH
クロの携帯が大好きです。
携帯の性能がイマイチわからないので
音楽はiPodがあるし…カメラはデジカメがあるし…
よくわからなかったのでオールマイティになんでもできるよ
と、言われたのですがメールと電話とたまにカメラくらいしか使ってないです。
ついこの間、初めて赤外線通信をやりました。デコメもイマイチわからなかったのですが
同僚が ヤレヤレと 教えてくれました。
















■財布
Diorのものを使っています。
長財布の方がお金がたまるといわれたのでそれにしたのですが
実態…
今度ほしいものは
HIROKO HAYASHIのブランドのもの
これで金運アップを目指したい…


■車
日産 ラシーン
もう製造してません。
でもすっごくすっごく乗りたかった車。
何がんでもこれがよかった。
私の友も私以外に2人もラシーンに乗っています。
女子が乗っている率高い、内装かわいい。


■眼鏡
学生のころは黒板が見えなくてめがねをその時間だけかけていました。
がちゃ目なのです。
片方が0.3 で片方が1.5
でも、もうずいぶん長い間こうなのでなれました。
運転免許はなんとかクリア。

■香水
普段使いは
断然 ボディショップのアナーニャ。
もう作らないとか言いながら限定でたまにだすのでどさっと買う。
このにおいを私のにおいにしたいくらい、かわいい元気なにおいがします。
特別用に
サンタマリアノヴェッラのサンタマリアノヴェッラ。
あまりにいい香りだけけれどもすぐににおいが飛ぶので
人にかぐわせるのではなく自分で嗅ぐ用に。すごく高かったけれども最高です。

■シャンプー
最近はラックス
次に控えているのはパンテーンです。

■ボディソープ
石鹸派です。
よく使うのは 坊ちゃん石鹸












洗顔
アヴェンヌの化粧石鹸
アヴェンヌはフランス製なのですがなんとなくフランスのにおいがするような。
すごくいいにおいがします。

■かばん
トート系がすきです。

























左上 ミツバチトート 小 よく図書館で借りた本を入れています。
左下 一澤帆布 10年前、ほしくてほしくて 6ヶ月まって手に入れたもの。ぼろぼろになるまでまだまだ
右上 レスポ レスポはあまり興味がなかったのだけれども韓国の免税店でこれを見た瞬間びびびっときました。
なんとも悪そうな乙女は私っぽい。
派手でかわいい。すこぶるお気に入り。

そのほかに
特別用 miumiu ヴィヴィアンウェストウッドのもの
弁当用 DEAN & DELUCA (シロとクロ両方あり)
エコバック 無印のたためるの 便利。

気になるもの ドーナツプラントのバック

































■靴
あまりブランドにはこだわらないけれども
大切にはいているのはツモリのもの
あと夏は CrocsのMary jane  すごく探したもの。
おっきすぎて 子供用がぴったり。1000円得しました♪

■帽子
適当にいいな〜と思ったときかぶります。
あまりブランドを問いません。

■歯磨き粉
これも安いものを適当に。
今はPCクリニカ

■リップクリーム
すぐなくす…
ヴァセリンの小さいのを直に塗ったり。結構グロス風になりますよ。
ついでに体にも使えるし。

■釣竿
釣りはしませんが、物干し竿が強風で飛んでいったことがあります。
こわい!


■ファンデーション
ランコムとキュレルを混ぜて。もったいないので。
塗り方は男塗り。すごくファンデがなくなるけどすごくいい。



■バイク
初めてかった原チャが
限定モノの赤のシースルーで
家にがっちし停めといたのに盗まれたときには本当に泣きました。
ヤンキーめ!すごく早いバイクだったのです…

■薬
風邪を引いていたので
薬中毒でした。

■マフラー
たくさん持っているのですが
がんばって買いたいもの
ホームスパンのマフラー
中村工房

すこぶる素敵なおじさんが作っています。ヨージヤマモトにおろしたりしたこともあるそうですよ。

■自転車
ほとんど乗りません。持ってないです〜

■マスカラ
もう10年くらい同じものをリピート。
安い、すごい、こっくり濃い。
今はネットでも買えますからね。
マックスファクター 2000カロリー ウォータープルーフ 

マックスファクター 2000カロリー ウォータープルーフ #501 黒 9ml

マックスファクター 2000カロリー ウォータープルーフ #501 黒 9ml

■指輪
agete のピンキー
あと、頂き物。

■ストラップ
ヴィヴィアンウェストウッドのもの、2代目。

■枕
低反発のもの。
寝心地よろしい。(でもテンピュールではないです)

■腕時計
仕事の時
オメガ(退職金はたいて買いました)
お出かけ用
ヴィヴィアンウェストウッド

■タバコ
吸わないけれども
吸う友達は多いと思う

■コンビニ
迷う!
仕事帰りはセブンしかない。
でもファミマでTポイントを貯めたい。

■お酒
季節によって変わります。
夏はビール、冬は焼酎。
今つけている梅酒はいつ解禁しましょう♪

■サングラス
車乗るとき、たまに。

■色
透明。
素敵な響き。
服はどちらかといえば暖色系のほうが好きかな。

■ゲーム
あまり得意でない。
ファイナルファンタジーを最初のセーブできるとこまでなかなかたどり着けなくて
才能がないと言われました。

■好きなタイプ
自分をよくわかっていて
自分に合うものもわかっている人。
女子にはめっぽう弱い。
新入社員は女子にしてほしい。

■頭
首の上にくっついています。
髪型はずっとロング。
おかっぱにしたいのに…したいのに…

■愛用品を知りたい5人を指名
皆様やっているので
やりたい人だけどうぞ〜
それにしても長い。
でも、己をよく知りました。
たのしかったです!!