何で今日は図書館が休みなのでしょうか…1ヶ月に1回、木曜休みの日があります。
しかも、忘れて出かけてしまいました。
明日リベンジです。

トカジャンゴ

トカジャンゴ

以前、バトルロワイヤルの劇場版を観てから小説を読んで、その内容の描写にびっくりしました。
でも、そういう描写だけでなくその物語の背景にすごく惹かれました。
そんな衝撃的な小説にとても似ている。
でも、すごくスピード感があってすごくワタシ好みでした。
またこの方の本を借りよう。

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

伊坂幸太郎さんってワタシの生い立ちにすごく似ているのです(生き様でなくて…)
千葉県生まれの仙台で学校を出ていると。
しかも伊坂さんの作品は仙台描写が実にリアルで、すんでいた者にとっては
あるある そうそう
と、うなずきたくなってしまうのです。
今回のグラスホッパーはこれまた
上のトカジャンゴにすごく似た勢いで
ちょこっと並行して読んでいて、内容が混ざってしまったのです。
でも、この作品もすこぶるよろしい。
伊坂さんの作品は図書館でも人気なのでなかなか回ってこないです。