バ…バトンが…バトンが…やってきました…
うれしいです。本当にありがとうです♪
かわいいかわいい森ガールのmocobirdちゃんより。


【Q1/好きな言葉は?】

きらきらひかる

今の私につながったもの。
はっちゃけぶっちゃけワタシの本名は「光(ひかる)」です。それよりもきらきらでいられるように。

江國香織さんのきらきらひかるを中学生のころに読んで私の読書をするという習慣が身につきました。





【Q2/好きな映画を教えてください】

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

この映画に出てくる夕暮れの色は最高だと思います。
昔の映画をたくさん見たほうがいいといわれました。
歴史に名を残すものはやっぱりすばらしいと思います。

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

岩井俊二フリークです。
どの作品も大好きです。
蒼井優がたくさん出てきます。
その中でもやっぱりリリイシュシュの役にsalyuがやっていることはダントツだと。
こういう素敵な世界を写真として残せるようになりたい。
岩井俊二は宮城出身というところもポイントたかし。
花とアリスも捨てがたい…



【Q3/好きな飲み物】
どんな飲み物もおいしくいただけるほうです(アルコールも含める)

珈琲
いろんなカフェでいろんな珈琲を飲みました。
中川ちえさんがやっぱり珈琲を淹れて飲むお手本になりました。
ワニさんの珈琲が飲んでみたい。

おいしいコーヒーをいれるために

おいしいコーヒーをいれるために

紅茶はルピシアのクッキーにおぼれています。
ミルクティーおいしい。


【Q4/あなたのイチオシおやつは?】

 ひそかに プチシリーズのプレッツエルは塩加減が美味。
チョコならシャルロッテ

【Q5/好きな季節はいつですか?】

夏から秋にかけて。
今日から秋に変わったと
肌で感じるころ。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】

☆☆☆。









































【Q7/おすすめのコスメは?】



一番リピートしていて
コスメ好きの友達もかなりお気に入りのマスカラ

マックスファクター
[rakuten:cosmeland:10006009:detail]
この値段。
そしていろんな種類があるけれども
2000のウォータープルーフでなければなりません。
アイシャドウとかはマジョリカマジョルカ、RMK、VISEEなどを使っています。
いいと思ったものななくなると思っているので
早い段階でもうひとつ買っておくこともあります。

【Q8/現在欲しいものは?】

ラーメンズのDVD BOX 2セット。
というか多分買う。

ラーメンズ DVD-BOX

ラーメンズ DVD-BOX

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ドライブandカフェでまったりすると思うけれども
ここ何年かストレスを感じたからストレス解消しよう!と思ったことがないかもしれないです。
仕事の疲れは体力的、精神的疲れ(ストレスというよりかが頭を使って疲れたという感じです)
なので寝れば大丈夫です。
それでもワタシのモットーは
仕事が休みで休みは本番です。

Q10/生まれ変わったら男女どちらにうまれたい?】

女子。
でも、かわいい女子を彼女にしたいという願望もある。。。


【Q11/好きな小説家は?】

江國香織さん、石田衣良さん、恩田陸さん、いしいしんじさん
小川洋子さん、乙一さんなどなど
でも経歴からすると江國香織さんはやっぱり長いし、ほとんどをハードカバーでそろえています。


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてくださ

い!】

基本的にブームが結構長続きしてしまうほうです。
写真、パン屋めぐり、などなど。
最近ですと…
卵白パックかな。
卵黄だけ使うことが多い(納豆は卵を入れるのがすきなのです)ので
卵白を顔に塗って数分。
なんだかお肌がツルスベになるような気がします。



【Q13/かばんの中身を教えてください。】

車通勤なのでたくさんもってっても大丈夫。

お財布(一応ディオールのもの)
ハンケチ(たいていヴィヴィアンのもの)
ティッシュ(ケースはお針子大好き女子が送ってくれたもの…本当にかわいいのです)
化粧ポーチ(ファンデとリップくらいしか入ってません)
手帳
携帯電話
本(お昼休みに読むため)
ちっこいカメラ(いい空が出たとき用)
ニベア(このにおい最高♪)
たまにiPod
お弁当というよりかは、ほぼパン。




【Q13/財布の中身を教えてください】

これはかなりいろいろ。
クレジットカード(じつは去年の秋に初めて作った…けどまだ使ったことなし、現金主義者です)
お札少々
ポイントカード
携帯を失ったときにどうにかしてくれそうな人の電話リストの紙切れ(これ便利)
大吉のおみくじ 美人祈願のお守り
保険証、免許証


【Q14/もしも願いがかなうなら、何をかなえたいですか?】
昔の忘れてしまって思い出せないような思い出を
いつでも思い出せるようになる。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番

号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q13/財布の中身を教えてください】を

【Q13/友達から言われてうれしかったことばはなんですか?】にしてください♪

【Q16/バトンをまわす人を適当に指名してください。】

tansansuiさま(多分読んでいることだろうと勝手に思っております)

久々にがんばって書いてみましたがなかなか楽しいものですね♪