京都の写真を見ていると…
食べ物と雑貨の写真がほとんどだったのに気がつきました、
そうなのです。
京都、紅葉はまだなんです。
今度は紅葉の時じゃない京都も見てみようと思います。
だって、紅葉は2回目だから。

京都に行くために買った本。
私のバイブル。
去年もこの本を買って大好きな友達にあげちゃったので
今年も同じ本。でも中身が若干違うんです。

そして新たに導入した本
京都を買って帰りましょう。 (エイムック 1309)

京都を買って帰りましょう。 (エイムック 1309)

新たに買ったこの本は私にとって今回の京都の旅の醍醐味になりました。
だって、この本ったら素敵なものばかり紹介していて
あれもこれもほしくなります。

今回は三連休前。
連休はすごいひとひとひと。私は去年と同じ町屋にとまり自転車を借りました。
京都はやっぱりちゃりんこです。
ちなみにちゃりんこに乗るつもりならばマスクと手袋は必須です。寒すぎます。
マスクは寝るときも電車の中やバスの中も使うといいですね。風邪には注意!


不老泉のパッケージのかわいさとか。










             泊まれないけど泊まった気分とか。










尾張屋の

まんまる香り玉






















南部鉄器のために買ったお茶なのに
あまのこっくりさにびっくりなお茶。















どうしても自分の誕生日に
モリカゲのシャツがほしかったんです。