soushichou2007-11-12

週末のしゃぶしゃぶ会が流れました。
というか、予定を勝手に間違って記憶していたのです。
うわ…かなり肉モードだったのに。
ちょっとすねたくなりました。
でも、1週間伸びただけのこと。
気にしない気にしない。

日曜日のがらんと予定があいたので
近くの大型ショッピングモールに行きました。
本屋とか時間がなくなるなくなる。
京都モードにかなり切り替え中。
京都のためにも散財しないように。

haco.

haco. 14

haco. 14

 この雑誌はいつ見ても写真を撮る参考になる。
あと、家にある服でこんな風にして着よう!とかそういう参考にもなる。
ついでに、お値段もお求め安い。

夜は寒かったので
たっぷり野菜と牡蠣と鳥の
酒粕鍋。
酒粕はお肌にいいのですよ〜
鳥は骨付きでいいだしがでます。
酒粕はすごくからだがぽかぽかしてきます。
おいしいお味噌を使っているのでよりいっそうおいしいです。
今年は酒粕万々歳で行こう。

そして寒いのでホットワインを。
秋口に寒さを感じるとミルクティー
もっと寒くなるとホットワインの季節になる。
オレンジジュースが好きじゃないけれども、
この時期だけはなぜだかオレンジジュースと安い赤ワインが常備される。
1:1くらいで割ってレンジでチンすると
それはそれは身にしみる飲み物に変身するのです。